Dformationの特徴

1.基幹システムに蓄積された販売データをもとに、適切なタイミングで購入提案を行います。

お客様商品毎の購入頻度/間隔/次回注文日等を計算しデータ化します。計算結果をもとに商品毎に適切なタイミングで購入時期を示す表示を行います。

営業様にとっては、リピートオーダー商品の提案時期が把握でき、確実な受注に結び付けることができます。 お客様にとっては、必要な商品の発注漏れ防止になり、注文履歴が手元で確認できることで便利になったとの声を頂いております。

4つの検索画面

4種類の検索画面から、商談の場面ごとに必要な検索画面をお使いいただけます。

①ご提案商品・・・販売実績の注文間隔から、次回注文日を算出し注文確率の高い順に表示します。

②販売履歴・・・・販売実績のある商品のみを対象に、商品検索ができます。

③全商品・・・・・全ての登録商品から検索ができます。販売実績のある商品は、前回の納品単価が表示されます。

④セール商品・・・セール商品をカテゴリー別に検索できます。

商品提案サポート

表示・・・リピート注文商品で注文タイミングが来ています。

表示・・・リピート注文商品でもうすぐ注文タイミングになる商品です。

価格チェック

黒色単価・・・定価

緑色単価・・・前回納品価格(注文履歴がある時)

赤色単価・・・セール設定がある商品

 

2.基幹システムとのデータ連携は完全自動化することができます。

商品データ/お客様データ等は基幹システムのデータを日々自動連携することができます。個別にメンテナンスする必要はありません。

注文データについては、一定時間間隔で基幹システムに自動で連携することができます。

(※基幹システム側の連携に必要な処理は、別途追加いただく必要があります。)

3.AWS(アマゾンウェブサービス)の利用で、ハードウェア投資を最小限に!スピーディな稼働!

AWSは、拡張性、信頼性、安全性に優れたクラウドサービスです。

サーバー機器のための多額の初期投資も設置スペースもいりません。意志決定したその日から使用することができます。

自社サーバーでの運用は、セキュリティ投資をはじめ多くの費用がかかります。AWSでは、最新のテクノロジーを 自社の成長に合わせて必要な分だけ使用することができます。

 

機能説明

Shop(お客様ご注文機能)

・商品検索/注文履歴/セール商品の画面から商品を選択して注文入力することができます。

・販売実績から計算された商品の注文タイミングをお知らせします。

・ログインID管理により、基幹システムの取引先と連携することができます。

・24時間お客様のそばにいる営業マンとしていつでも注文をお受けすることができます。

・注文データは自社の商品マスターと連動しているため、お客様の注文内容を間違えることはありません。

 

Mobile(営業さんモバイル受注機能)

Mobile(営業さんモバイル受注機能)

・商品検索/注文履歴/セール商品の画面から商品を選択して注文入力することができます。

・販売実績から得意先ごとに計算された商品の注文タイミングをお知らせします。

・ログインID管理により、基幹システムの社員コードと連携することができます。

・取引先訪問スケジュールの登録、取引先特有の取引条件や注意事項等の登録、確認ができます。

・担当替えがあっても、過去の注文履歴をもとに処理できるため、受注時のミスを減らすことができます。

・細かな商品情報を出先で確認できるため、お客様とその場で商談することができます。

 

Office(オフィス機能)

・Shop/Mobileからの注文状況を随時確認できます。

・CSV形式で注文データをダウンロードすることができます。(基幹システムに自動連携することも可能です。)

・基幹システムのマスターデータをインポートすることができます。(自動連携することも可能です。)

・Shop画面やMobile画面に表示されるNEWSや販促情報を登録できます。

・その他、セール情報の登録、ユーザー情報の登録管理等を行う機能より構成されています。